当社は、お客様からご依頼される印刷その他全ての業務を行うにあたり、従業者の個人情報を含むすべての個人情報を保護することは重大な社会的責任と認識し、「情報保護こそサービスの基本」を理念として、以下に示す方針を実行・維持するために個人情報保護マネジメントシステムを構築、運用するとともに、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことを宣言します。
1. 当社は、お客様からご依頼される全ての業務上、並びに当社従業者の管理上必要な範囲に限定した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わず、それを実現するための措置を講じます。
2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
3. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
4.当社は、個人情報に関する苦情及び相談に、適切かつ迅速に対応いたします。
5.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善にいたします。
2007年5月 1日(制定)
2008年4月21日(改定)
アコーダー・ビジネス・フォーム株式会社
代表取締役 石 川 純 平
当社の個人情報保護方針あるいは当社保有の個人情報に関するお問合せ・苦情・ご相談等は当社「相談窓口担当」までご連絡ください。
e-mail:pms-info@acorder.co.jp
TEL:03−3555−8721
FAX:03−3555−8725
郵送:〒104-0032 東京都中央区八丁堀二丁目21番11号 八丁堀鈴らん通りビル3階
当社は、お客様および採用応募者、従業員(元従業員を含む)の保有個人データについて、以下の相談窓口を設置しております。個人情報の利用目的の通知及び、開示(第三者提供記録の開示を含む)、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等をご希望される場合には、個人情報相談窓口までお問い合わせください。
アコーダー・ビジネス・フォーム株式会社
代表者及び個人情報管理総責任者
石 川 純 平
(1) 同意文書
当社への印刷申込みに際しての、個人情報の利用目的等についての ご同意確認
(2) お預かりする媒体(印刷物のご注文書等)
ご依頼主との連絡
(1) 同意文書
当社への採用応募に際しての、個人情報利用目的等についてのご同意確認
(2) お預かりする媒体(履歴書・職務経歴書等)
採用応募者との連絡
採用可否の選考資料
※採用応募時の「個人情報の取扱いについて」はここからダウンロードしてください。
(1) 同意文書
当社に就業するにあたっての、個人情報利用目的等についての ご同意確認
(2) お預かりしている媒体
人事、労務、社会保険手続き、賃金管理など就業・雇用に必要な行政手続き、雇用管理
【 個人情報相談窓口担当 住所:東京都中央区八丁堀二丁目21番11号 八丁堀鈴らん通りビル3階 弊社総務部宛】
TEL:03-3555-8721 E-mail:pms-info@acorder.co.jp
(1)「個人情報開示等申請書」をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
(2) 弊社所有の個人情報をもとに、本人確認をさせて頂きます。
(3) 代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させて頂きます。
(4) お問い合わせは、「個人情報開示等申請書」により上記連絡先へ郵送で承っております。
(5) 当該個人情報の利用目的の通知および開示(第三者提供記録の開示を含む)をご希望の場合には、大変恐縮ですが1件につき200円+書留郵送代金を郵便切手にてお支払い願います。
(6) 「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。
※当該保有個人データ又は第三者提供記録の「開示」をご希望なさる場合は、紙又はメールでの開示が可能です。「個人情報開示等申請書」に開示方法選択欄がございますので、紙又は電子メールでの開示のいずれかをご指定下さい。ご指定が無い場合は紙での開示とさせていただきますのでご了承ください。
(1) 取得、利用、移送、保管、廃棄といった段階ごとに取り扱い方法や担当者及びその任務等について規定を策定し、定期的に見直しを実施しております。
(2) 保有個人データの漏えい等、緊急事態に備え緊急連絡網を整備しております。
(3) 定期的な点検及び内部監査を実施しております。
(4) 定期的な教育を実施しております。
(5) 保有個人データの漏えい、滅失又は き損の防止、その他保有個人データの安全管理のためアクセス権の設定、持ち出し制限、不正アクセス防止等、セキュリティ対策を講じております。